お知らせ

【2022夏・ボランティア体験プログラムを開催します!】

 ボランティア活動や市民活動に興味はあるけれど、「きっかけがない」。そんな思いをもっているみなさんに、この夏の期間を利用して気軽に体験活動を通して、さまざまな人と出会い、関わりながらボランティア活動への理解と関心を深めることを目的に「2022夏・ボランティア体験 プログラム」を開催します。この体験プログラムは、ボランティア体験を通して社会とのつながりを広げ、地域社会や自分自身を豊かにすることができる素晴らしいチャンスです。

 今後、次世代を担っていく高校生のみなさん、ぜひ参加してみませんか?

・参加対象  郡山市内の高校に通学している高校生(事前説明会に参加できる方)

・日  程  ①事前学習会

        7月9日(土)午前10時~午前11時30分 郡山市総合福祉センター

          追加学習会(事前説明会に出席できなかった方が対象)  

        7月15日(金)午後6時~午後7時30分 郡山市総合福祉センター

       ②ボランティア体験期間

        7月25日(月)~8月19日(金)

        ※上記の期間のなかで各施設・団体の体験プログラムに基づき、活動をしていただきます。

       ③事後学習会

        8月27日(土)午後1時30分~午後3時 郡山市総合福祉センター

       ※活動を体験した仲間と一緒に体験のふりかえりをします。

・活 動 先      ①高齢者や障がい児者、児童などが利用する施設・団体での交流

       ②各種ボランティア・市民活動団体等での体験学習

・募集定員  50名(それぞれの活動先が定員になり次第終了)

・参 加 費   500円 (ボランティア活動保険の掛け金および資料代として)

       また、食事代や交通費など活動にかかる費用は参加者の負担となります。

・募集期間  6月1日(水)~6月30日(木)まで

各学校を通じて申し込みをしてください。その他の申込みの詳細については、下記の開催要項をご覧ください。

社会福祉協議会は、
みなさまの生活が向上
するよう
笑顔になれる
支援・活動を
しております。

PR

テリーナテリーナ
上部へスクロール